-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
男の見栄
2006 / 12 / 23 ( Sat )
我が家の現在の足は、スバルのステラちゃん。
あまりごはんを食べなくても遠くまで走れるし、狭い路地もちっこいボディをクルクル回してすり抜けちゃうしで、私はなかなか愛らしいヤツだと思うのだが、相方の気持ちは複雑らしいらしい。
因みにステラちゃんの役目は、ズバリ代車!
下取りに出したストリームくんを元手に、新たに我が家に迎え入れる予定のオデッセイくんが納車されるまでの繋ぎとなってくれるんである。

相方の不満は次の3つ

1 軽自動車の感覚に染まりたくない
2 軽自動車に乗っている自分を知り合いに見られたくない。
3 ご近所に生活苦で軽自動車に替えたと思われたくない。


1はまあわかる。

我が家は2~30年前に造成されたとおぼしきゴミゴミした居住区のどん詰まりにある新規造成宅地エリアなので、大きい車だと対向車に遭遇したさいなど、にっちもさっちもいかなくなるし、くねくねした道をくるりんぱ、と曲がった瞬間に横っ腹をガリガリっとやっちまいそうなデンジャースポットもいっぱいだ。
そんな環境の中、小回りのきく軽自動車の感覚に慣れてしまっては、オデッセイくんがやってきた際、車幅や内輪差の感覚がつかめなくて苦労するかもしれない。

しかし、2と3については、なんじゃこりゃ。
まあね。ウチの相方がそういうキャラならいいんである。別に。
自家用車に対する熱い思いを抱く男の人はいっぱいいるしね。
だがしかし、アンタ日頃の行動振り返ってみなよ!

PEPSIコーラのロゴがPENISになってたりとか

さまざまな体位で結合する男女のピクトグラム一覧とか

フランチェスカって極太ゴシックのロゴだとか

が胸に入ったTシャツを着て、颯爽をと近所を闊歩し、
果ては娘と家族連れで賑わう公園やショッピングセンターにも繰り出してらっしゃる…
今ではすっかり慣れてしまったが、軽自動車に乗ってるよりも、そんなTシャツ着てるほうがよっぽど恥ずかしいのでは?
きっとご近所の奥様たちからも、「あそこの旦那の洋服センスは変わってる」
と思われているのに違いないし。

皆様、どちらが恥ずかしいと思うか、ぜひご意見お待ちしてます。

そういえば、この前の日曜日に
「こんなに天気が良い日に洗濯物を干してないのはうちだけだ~。恥ずかしいから洗濯しろよぉ」って言われた。

結婚5年目に明らかになる夫の虚栄心。

人気ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ:バカ夫 - ジャンル:結婚・家庭生活

04:09:02 | 莫迦夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<音楽教室における娘の暴走について | ホーム | 疾風怒濤のお楽しみ会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bakazokustory.blog74.fc2.com/tb.php/6-e5977bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
